なりたい自分になる方法

何故、今ライフコーチチングがお勧めなのでしょうか?

変化の激しい時代の中、生きる上での指針が必要になるからなのですが、
今までの時代は、昭和時代と言ったらわかりやすいかもしれませんね。

 

人の生き方や働き方は、大きく変わらないというか・・・

何故か、大まかなテンプレートが存在していました。

 

それは、世間が言う「生き方」に

沿って生きていれば・・・

 

なんとなく誰でも幸せになれた時代でした。

良い学校に行って、良い大学を卒業して、

安定した企業にお勤めして・・

 

結婚して、子供を産んで、孫が生まれて・・・

というように、テンプレートがありました。

 

しかし、今の時代は

インターネットやSNSの発展によって
テレワークやノマドなど・・・

 

多様な考えや生き方が出来る時代になってきました。

常識がだんだんと変化していく時代です。

 

選択技が多すぎるため・・・

どんな生き方をすれば良いのか・・・・
分からなくなってしまう時代になってきています。

 

今回は、なんとなく不安を抱えながら
働いている方や、生きている方に・・

 

セルフコーチで、出来る
「なりたい自分になれる方法」のメソッドを書いていきたいと思います。

 

参考になって頂ければ幸いです。

 

まず、1番重要なことは・・・

大きな目標をイメージすることからスタートです!

 

なかなか、日々の生活に追われて

大きな目標を描けないかもしれませんが・・

とても、重要な事なので・・・

 

ここは、本当に大きな目標を描いてください。

どうしても、イメージ出来なかったら・・

 

もし、10億円があったらどうしたいか?とか

もし、来年で地球が終わるとしたらどうしたい?とか

 

考えてみてください・・・・。

少しずつ、自分の本質が見えてくるかもしれません。

 

それから、時間がありましたら、

好きな事、欲しいものを100個書いてください。

そして、何故好きなのか、何故ほしいのかも書いてください。

 

何故を3回くらいすると、潜在意識に出会ったりします。

お試しになってくださいませ。

 

今年も残り少なくなりましたが、

今日から、このブログをスタートしました。

これから、どうぞ、宜しくお願い致します。