目標設定が、なんで1番大事なの?

「なりたい自分になる方法」です。

まずは、目標設定が1番大事・・・!!!

 

最初に一番大きな目標をイメージしてくださいませ。
何故なら、大きな目標はとっても視野が広がって

今までなら、思いもつかないような

インスピレーションが閃いてくるのに役に立ちます。

これは、スコトーマと言って、見えないものが見えてくる原理なんです。

 

そして、それを達成するために来年の目標をイメージすることがコツになります。

365日の目標です!

 

出来ましたら、1年後、3年後、5年後、10年後とイメージ出来たら更に良いですね。

長期の目標、中期の目標、短期の目標です!

 

そして、達成した時にどんな光景が見えているか?(視覚)

 

周りの人達からどんな言葉を投げかけられている?(聴覚)

 

どんな味がする?(味覚)

 

どんな匂いがする?(臭覚)

 

具体的に細部まで、イメージすることが大切です。

 

大きな目標をイメージすることが難しかったら、

もし、10億円あったら何をする?とか・・・

あと1年で地球が終わったらどうする?とか・・・

考えてみてください。

すると、本当にやりたいことや、なりたい自分がだんだん見えてきます。

「本当になりたい自分」を見つける旅をしてみてくださいね。

 

それから、好きな事、欲しいものを100個書いてみてください。

そして、何故好きなのか?何故ほしいのかを
3回くらい自分に質問してくださいませ。

 

例えば、「海が好き」何で?

「波の音が好きだから」何で?

「波の音で癒されるから」

こんな感じで3回くらい自分に質問すると

自分が何で海が好きな本当の理由が分かります。

 

100個全部質問すると
今まで、自分では気が付かなかった
自分の本質に出会うので・・・
楽しみながら、ぜひお試しになってください。

 

次回は、目標設定と現在について
書いていこうと思います。